メッセージカード

ヒヤシンス

ヒヤシンスの花言葉(今日、誕生日の人の花)

       《遊び》    《スポーツ》
       《心静かな愛》
       《しとやかなかわいらしさ》
       《控えめな愛らしさ》


出産祝い、誕生日記念用に、リボンを配置しました。

今日は、女の子用にレッド系でデザインしてみました。



韮崎旭温泉に行ってきました。

この温泉は、アルプスの湯とも呼ばれています。
源泉100%かけ流しの為、湯ぶねからあふれ出るお湯の量を見ると贅沢すぎる位です。
この温泉の場所は、静岡〜糸魚川を結ぶ日本列島構造線(フォッサマグナ)上に二本の断層がユニークに重なった地点です。
地下1,200mの断層破砕帯で、緑色凝灰岩が結晶した石英閃緑岩の岩盤から湧出した植物性の透明薄緑色(エメラルド湯)で湧出温度は41度、湧出量は1日570トン(ドラム缶2850本)と、とても豊富な湯量です。
泉質は、微量の硫黄の香りを含むナトリウム塩化物炭酸水素塩泉です。
湯量が豊富の為、薄めたり加温循環など人工処理を一切しない流し放しの非常にめずらしい温泉です。
大地のガイア(女神)がさずけてくれた純天然温泉と言う人もいるそうです。


出産祝いギフトはテディベア、シルバー925(SV925)のOCKで