メッセージカード

きんぎょそう

きんぎょそうの花言葉(今日、誕生日の人の花)

          《清純な心》   《図々しい》
          《騒々しい》   《でしゃばり》
          《予知》


出産祝い、誕生日記念用に、こぐまのぬいぐるみを配置しました。

今日は、男の子用にブルー系でデザインしてみました。


 『感謝の心を言葉にする』

 先日、隣の家で不幸がありました。
 96歳になるおばあちゃんが亡くなったのです。

 2年ほど寝たきり状態でした。
 ご主人は、郵便局の仕事の関係で遠方に単身赴任をしていましたので、週末毎に帰って来て面倒を看てあげる事しか出来ませんでした。
 その間、奥さんが農業をしながら一生懸命おばあちゃんの面倒を看てあげていました。
 
 葬式の挨拶の中で、近所の方々のお礼の話は勿論の事ですが、最後に奥さんに向けて感謝を述べると共に、「○○子 長い間どうもありがとう」と話された事にとても感動を受けました。

 感謝の心を言葉にすることは、非常に大切な事だと感じました。


出産祝いギフトはテディベア、シルバー925(SV925)のOCKで