新規プログを開設致しました。

【贈り物に心がこもっているからこそ、贈られた人は涙することさえあるのです。】


 私たちの暮らし、人生にはお祝い、お礼、お返し等の贈り物が伴います。
贈り物は、コミュニケーションのきっかけをつくり、長い付き合いに導いてくれます。
相手に気持ちを伝えるために、「何を贈るか」に知恵を絞り、「どう贈るか」を考え相手の喜んだ様子を想像するのは、結構楽しい事です。

贈り物は、タイミング、状況などで効果は大きく変わります。

誕生日
結婚記念日
バレンタインデー・ホワイトデー
母の日・父の日
成人式
入学式・卒業式
就職祝い
定年退職祝い
クリスマス
新築祝い
その他の記念日

そこに大小様々な感動のドラマが生まれるのです。

お定まりの物を、しきたり通りに渡すのは本当の意味があるでしょうか?
もらってもうれしくもなく、心にも残りません。

人に感動を与えられるのは、心だけ。
美辞麗句、巧言を並べ立てた手紙が心を動かさないように、値段が高い贈り物だからといって喜んでもらえるとはかぎりません。
贈り物に心がこもっているからこそ、贈られた人は涙することさえあるのです。

思い出は人の心に潤いを与え、時には人生さえ豊かにします。
贈り物はそうした思い出づくりの演出者になれます。
たとえ儀礼的なお歳暮やお中元でも、通り一遍の品物ではなく、受け取る相手一人ひとりを考えたものならば、そこに気持ちも込められるものです。

贈り物とは、要はモノを贈るのではなく、相手を思う心を送るものなのです。

贈り物に、心を伝えられるメッセージカードをデザインして行きたいと思います。


出産祝いギフトはテディベア、シルバー925(SV925)のOCKで